2020年5月12日火曜日

インターネットのご利用について

当社の管理物件のインターネット利用につきましては、次の場合があります。

① 個別に回線工事・契約が必要な場合
② 個別の契約が不要の場合。
③ 建物にインターネット回線が引けない場合

※上記の内容については、賃貸借契約書の設備一覧に記載がございます。

①の場合は、フレッツ光等の回線が利用できる場合がありますので、家電量販店等の募集窓口にご相談ください。工事が必要になった場合は、次のリンクを参考にしてください。


②の場合は、
Wi-Fi提供している物件と、提供していない物件にわかれます。
室内のコンセント口にLANの差込口がある場合は、パソコン等の端末と差込口をケーブルで接続頂ければ使用可能となっております。
回線のみの提供物件で、Wi-Fiの利用を希望される場合は、室内用のルーターを接続して利用ください。

※Wi-Fiルーター(無線LAN親機)をお持ちでない方は、家電量販店等で、2000円程度から購入出来ます。
※Wi-Fiルーター等機器の個別の設定はこちらでは分かりかねます、メーカーや販売店にご確認していただきます様お願い致します。
※PPPoE認証は必要ありませんので、アクセスポイントモードにてご利用くださいませ。
※万が一、LANの差込口が無い場合は、当社までお問い合わせください。